順造さんが伝えます#5

コロナウイルスに感染させられないために、皆さんどのような
ことを実行されてますか?
感染しないために私はこんなことをしています。

出来るだけ大勢の人がいる所には行かない。
これは皆さんやっておられることだろうと思います。


私は特に免疫力と強化しようと努めています。

A) 免疫力は腸の活性化により強化できます。

B) 大便は毒と考えて、腹の中に貯めない。特に便秘は免疫力の
  低下に直結します。
  私は普通なれば朝一回大便を出すことにしていましたが、
  今は1日2回大便を出すように努めています。

大便をよく出す、腸の活性化のために何をしているか?

C) 腸の働きをよくするビフィズス菌の入ってるものを
  飲んだり食べたりします。

D) 私は「ビフィーナEX」、ヨーグルトは毎日摂取してます。
  しかしガスがよく出るタイプの便秘はストレスが原因、
  疲れや冷えがひどいタイプの便秘はバナナやヨーグルトが
  逆効果になる場合があるので要注意ですよ。

E) いろいろ試してみて、便通をよくするのには「アロエエキス」が
  一番良いように思って飲んでいます。
  この効き目は人によって差異がありますので、少しづつ量を
  増やしていき、自分に合った量を見つけるのが大事ですよ。
  下記のアロエエキス瓶に付いているキャップの半分くらいを
  私は毎日飲んでいますが、通じの悪い時はキャップ一杯飲みます。
  自分に合った量を見つけるしかありません

F) 他にも腸の活性化に良いものは繊維質の良いものを多めに食べる、
  飲むことも良いですね。「甘酒」、納豆も良いようです。
  これも私は毎日使っています。


さてこれだけ注意してますが、感染防止ができるかどうかは神様だけが
ご存知ですよ。 誰にも分かりません。
だけど 生命を守るために出来るだけのことはやっておきましょう。

        「感染しない、感染させない」 

                                松 順造


記載内容は高齢者として個人的な体験や想いにより書かれておりますが、 あくまでも主観によるものですので、
全ての人に当てはまるものではございません。


特有の苦味成分が腸内運動を促進して、お腹スッキリに働きかけてくれます。

甘酒には、腸内の悪玉菌を減少させ、善玉菌を増やして腸内環境を整える働きがあります


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA